一時預り保育利用案内(受診患者用一時保育)⭐

はいしゃさんの保育園ブログ

姫路市のつだ歯科が運営する「はいしゃさんの保育園」

一時預り保育利用案内(受診患者用一時保育)⭐

こんにちは☆保育園一時保育グループリーダーの山下です。
 
はいしゃさんの保育園で利用して頂ける一時保育についての紹介です。
地域一般一時保育
地域一般一時保育についてはこちら
 
受診患者用一時保育
 
受診患者用一時保育について
「歯が痛いけど、小さい子どもがいるので歯医者に行けない…。歯は痛くなる前に予防のために歯科受診したいけれども、子どもがまだ小さくて…。子どもを誰かに預けられたら歯科受診できるのに…。」そういう地域の方々の声をよく耳にします。
そんな時は是非、はいしゃさんの保育園併設一時保育室をご利用ください!
つだ歯科・デンタルクリニックカルミアで保護者様が歯科受診される時間に、保育士が無料で一時保育をしております♪
大切なお子様を保育のプロが安心・安全にお預かりし、保護者様が安心して歯科受診できるように精一杯サポートさせて頂きます!
 
受診患者用保育室のご利用について
🎵対象年齢:生後3ヶ月~就学前
🎵当日は、保育園受付後につだ歯科(デンタルクリニックカルミア)受付になります。
🎵歯科受診予約時間の10分前迄に保育園一時保育室までお越しください。
詳しくはこちらの書類を必ずご覧ください。
一時保育利用申込書を事前に記入し診療予定日に保育園までお持ちいただくと、スムーズにお預かりが行えます。ご協力よろしくお願いいたします。
 
★重要なお知らせ★
当園の保育は、一人の保育士で複数の園児の保育を行います。園児全体の安全のため、お子様の成長発育レベル、その日のご機嫌や体調、多動や他の園児への安全確保困難な状況によっては、お預かりをお断りする場合があります。
また、過去にお預かりしたお子様でも、当園で保育困難と判断させて頂く場合があります。
 
上記の内容をご理解の上一時保育室のご利用をお願いしています。ご不明な点やご質問等がございましたらはいしゃさんの保育園(079-280-9900・080-3170-3798)までお問い合わせください。