野菜を植えました🍅

はいしゃさんの保育園ブログ

姫路市のつだ歯科が運営する「はいしゃさんの保育園」

野菜を植えました🍅

こんにちは!
笑顔をモットーに丁寧な保育を心がけています
保育士の藤田です。

 

園庭のプランターに夏野菜を植えました🌈
今年はトマト・ナスビ・オクラの3種類です🍆

 

「これな〜に?」と興味津々に苗を見つめる子どもたち🌱

 

「もじゃもじゃ〜。」

 

「つめた〜い。」と根も触ってみました。

 

さぁー、苗植え開始です!

穴を掘ってそーっと置き、優しく土のお布団をかけてあげます。

 

土が触れなかった子も触れるようになりました😊

 

植えた後、「おおきくな〜れ。」と願いながら水やりをしました🚿

野菜の栽培を通して、野菜の成長を楽しんだり、命の大切さを知ったり「食」への興味関心をもったり、自然や季節を感じる事が出来たらと思います。