一時保育室のご案内⭐

はいしゃさんの保育園ブログ

姫路市のつだ歯科が運営する「はいしゃさんの保育園」

一時保育室のご案内⭐

こんにちは!一時保育担当の山下です。
 
空気がどんどん冷たくなり、冬本番を迎えましたね。風邪も流行ってきています🌬体調に気をつけてお過ごしください。
 
⭐️今日は一時保育室をご紹介します⭐
 
まず!一時保育室にはおもちゃがたくさんあります♪
おままごとやパズル、絵本、ブロックなどお家にもあるようなおもちゃを用意し、利用されるお子様にご家庭に近い環境で安心して過ごしてもらえるようなスペースにしています。

 
0歳児(生後3ヶ月から)の保育もご安心ください✨
ベビーベッドを設置しており、眠くなった赤ちゃんのタイミングに合わせてゆったり睡眠をとる事ができます♪小さい赤ちゃんに人気の音の鳴るおもちゃも用意しています!

 
只今一時保育室ご利用のお子様に1番人気のおもちゃはこちらです!

ペットボトルのフタとタッパで作れる手作りおもちゃです♪フタは3個繋げ口に入れても安全な大きさにしています。子どもが持ちやすいサイズで 集中して繰り返し取り組む事ができます!
泣いているお子様でもこれで遊ぶと泣き止んでしまう魔法のオススメおもちゃです💕是非、お家でも作ってみてください✨
 
⚫︎はいしゃさんの保育園には、受診患者様用一時保育がございます。一時保育ではつだ歯科、カルミア、で保護者様が受診されている間無料でお子様をお預かりしております。お友達もご一緒に是非ご利用ください。(一般一時保育は先着順、有料、要予約)
詳細はこちらです。