姫路市のつだ歯科が運営する「はいしゃさんの保育園」

🌸ひな祭り🎎

こんにちは!笑顔をモットーに丁寧な保育を心がけています。基本保育の藤田です。
 
今日、3月3日は桃の節句🌸
はいしゃさんの保育園では子どもたちがお内裏様やお雛様になった可愛い飾りを作りましたよ🎎
0歳児は花紙を袋に入れ、1.2歳児は花紙をのりで貼って着物を作りました👘
屏風に見立てた紙皿に毛糸やシールを貼って可愛いく飾りつけしました💕

給食もひな祭りメニューで花形のチラシ寿司に人参やコーン・さやえんどうで飾り付けをしてとってもカラフルで可愛いちらし寿司でしたよ💖
子どもたちも「わぁ~美味しそう❣️」と満面の笑みで食べ、おかわりしていました🥰