姫路市のつだ歯科が運営する「はいしゃさんの保育園」

鯉のぼり🎏

体力には自信あり!いつもパワフルな柏山です😊

「屋根よりたかいこいのぼ~り🎵」と子どもたちの元気な歌声がはいしゃさんの保育園に響いています✨

保育園にも子どもたちが作った鯉のぼりを飾りました⭐

丸い画用紙にスタンプで雲を作り、鯉にはシールを貼り鱗を完成させました✨
「これ〇〇の!」と喜んで自分の作品を教えてくれる子どもたち😊
また、2歳児の子どもたちはお友だちとの関わりが多くなる年齢です。
お友達と一緒に「これ〇〇ちゃんのだ!これは〇〇くんのだね!」と語り合う、微笑ましい姿が見られました。

この大きな鯉のぼりの鱗も子どもたちの手作りです👆
コーヒーフィルターに水性ペンで自由に絵を描き、水で滲ませるとカラフルな模様に大変身✨
お部屋の中に飾ると、「わー!おっきいねー!👀」と大きな鯉のぼりに大興奮でした😊


しばらくお部屋の中で見た後は園庭に泳がせています🎏
お近くに来られた際には是非見ていってくださいね!