つだ歯科のお知らせ つだ歯科ブログ つだ歯科求人情報 リンク集

虫歯の治療、かぶせ、さし歯、ブリッジ、いれ歯(義歯)など、一般的な歯科治療を行います。

当院では、“いつまでも自分の歯で美味しく食事が出来るように” 治療終了後の定期検診をお勧めしております。
また、歯科衛生士による定期的なP.M.T.C (プロフェッショナル.メカニカル.トゥース.クリーニング) を行うことにより虫歯と歯周病の再発防止、予防に努めて参ります。

つだ歯科医院では、予防歯科に力を入れています。

毎食後の自己流の歯磨きで、予防が出来ていると思われていませんか?「予防」というのは自己流の歯みがきではなく、歯医者さんで受けるプロの歯みがきのこと。つまり、歯のクリーニング(PMTC)のことを言うのです。

歯医者さんに「予防」に行くと国家資格を持った歯科衛生士が、ゴム制の柔らかいカップ状の器具や、小さな回転ブラシでやさしくなでるように歯をみがいてくれます。(保険適応)

毎日、ご自宅で神経質に歯みがきしなくても、3ヶ月に一度、歯のクリーニング(PMTC)プロの歯磨きを受けるだけで、一生大切な歯を守ることが出来るのです。

日本では、歯医者へは 痛くなってから行くという認識が まだまだ根強くありますが、本来歯医者は、歯が痛くなる前に行く所であり、欧米ではすでに予防歯科が常識とされています。

一生自分の歯でおいしく楽しく食事ができるようお手伝いいたします。

歯周病は、以前は歯槽膿漏と呼ばれていた病気です。歯周病にかかると痛くもないのに、ある日突然歯がグラグラゆれてきたりします。歯磨きすると歯肉から血が出てきたリ、口臭が強かったりする人の多くは歯周病にかかっています。
当院では、歯磨き指導を繰り返し行わせて頂きながら歯周病治療を進めていきます。
まずは歯石取りから、そして重症の方には歯肉の手術も行います。

妊産婦の方や、0才から中学生を対象に虫歯や歯周病の予防といった治療を行います。特に8才くらいまでは歯医者に対する恐怖心が非常に強い子もいます。そんなお子様には、まず歯医者に慣れてもらう事から始まり、じょじょに練習しやがて治療できるようになってもらいます。中学3年生の時に虫歯が一本もないという状態を目指します。

デンタルクリニック カルミア では、日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医が診療をしております。デンタルクリニック カルミアと連携し、お子様のお口の健康維持をお手伝い致します。

分院 デンタルクリニックカルミアへご紹介いたします。
ドクターは、これまで大学病院でヨーロッパ矯正歯科学会やアメリカ矯正歯科学会などに参加し矯正を学んんだ日本矯正歯科学会認定医です。丁寧な説明・治療を心掛け患者様の不快感を最小限に抑えながらキレイな歯並び・口元を実現していきます。