つだ歯科のお知らせ つだ歯科ブログ つだ歯科求人情報 リンク集
つだ歯科HOMEつだ歯科医院案内つだ歯科の歯科医師紹介つだ歯科の患者様へつだ歯科の診療科目つだ歯科の訪問歯科診療つだ歯科の院内感染対策つだ歯科へのお問合せ
つだ歯科 診療科目

つだ歯科 一般歯科 虫歯の治療、かぶせ、さし歯、ブリッジ、いれ歯(義歯)など、一般的な歯科治療を行います。
つだ歯科 定期健診

当院では、“いつまでも自分の歯で美味しく食事が出来るように” 治療終了後の定期検診をお勧めしております。
また、歯科衛生士による定期的なP.M.T.C (プロフェッショナル.メカニカル.トゥース.クリーニング) を行うことにより虫歯と歯周病の再発防止、予防に努めて参ります。

つだ歯科 PMTC
つだ歯科では、予防歯科に力を入れています。

毎食後の自己流の歯磨きで、予防が出来ていると思われていませんか?「予防」というのは自己流の歯みがきではなく、歯医者さんで受けるプロの歯みがきのこと。つまり、歯のクリーニング(PMTC)のことを言うのです。

歯医者さんに「予防」に行くと国家資格を持った歯科衛生士が、ゴム制の柔らかいカップ状の器具や、小さな回転ブラシでやさしくなでるように歯をみがいてくれます。(保険適応)

毎日、ご自宅で神経質に歯みがきしなくても、歯医者さんで3ヶ月に一度、歯のクリーニング(PMTC)プロの歯磨きを受けるだけで、一生大切な歯を守ることが出来るのです。

日本では、歯医者へは 痛くなってから行く。という認識が まだまだ根強くありますが、本来歯医者は、歯が痛くなる前に行く所であり、欧米ではすでに予防歯科が常識とされています。

一生自分の歯でおいしく楽しく食事ができるようお手伝いいたします。

つだ歯科 歯周病治療 歯周病は、以前は歯槽膿漏と呼ばれていた病気です。歯周病にかかると痛くもないのに、ある日突然歯がグラグラゆれてきたりします。歯磨きすると歯肉から血が出てきたリ、口臭が強かったりする人の多くは歯周病にかかっています。
当院では、歯磨き指導を繰り返し行わせて頂きながら歯周病治療を進めていきます。
まずは歯石取りから、そして重症の方には歯肉の手術も行います。
むし歯でもないのに 歯医者に行きづらいと、思われて歯医者に行くことを後回しにしてしまうと、全身の健康を損なう恐れもある歯周病。気になったらぜひ歯医者の定期健診を受診してみて下さい。

つだ歯科 小児歯科

つだ歯科では、妊産婦の方や0才から中学生を対象に虫歯や歯周病の予防といった治療を行っています。
いつから歯医者に行けば良いの?というご質問をよく受けます。ぜひ、妊娠中から歯医者へお越しください。妊娠中から歯医者の予防を受ける事はとても大切です。またお子さんも、0歳から歯医者に慣れていれば、いざ治療で歯医者に行くとなった時に怖い思いをさせずに受診できるので、歯医者さんが怖くて泣く心配もありません。

8才くらいまでは歯医者に対する恐怖心が非常に強い子もいます。そんなお子様には、キッズ専用のかわいい診療スペースでお母さんと楽しく予防歯科から取り組み、まず歯医者に慣れてもらって徐々に診療や治療を受ける練習をし、治療ができるようになってもらいます。中学3年生の時に虫歯が一本もないという状態を目指します。

つだ歯科では大学病院の小児歯科で研修を積んだ、キャリア10年以上の歯科医師による、お子様の虫歯の治療をはじめとした一般的な小児歯科治療を受診する事が可能です。お子さまの精神面の発達を考慮することにより、お子さまが嫌がらないように治療・指導を進め、親子で安心して楽しく通院できる小児歯科を実施しております。診療日など、詳しくはお問い合わせください。

つだ歯科 矯正歯科 分院 デンタルクリニックカルミアへご紹介いたします。
ドクターは、これまで大学病院でヨーロッパ矯正歯科学会やアメリカ矯正歯科学会などに参加し矯正を学んんだ日本矯正歯科学会認定医です。丁寧な説明・治療を心掛け患者様の不快感を最小限に抑えながらキレイな歯並び・口元を実現していきます。