散歩に出かけました🌼

はいしゃさんの保育園ブログ

姫路市のつだ歯科が運営する「はいしゃさんの保育園」

散歩に出かけました🌼

体力には自信あり!いつもパワフルな柏山です😊
 
はいしゃさんの保育園の子ども達は、先日散歩に出かけました🌈
まだ少し暑さはありましたが、秋を感じられるような爽やかな風が吹いてとても気持ちよかったです(^^)

道中にトンボを発見した子ども達👀「見て!トンボがいるよ!」と友だち同士で教え合ったり、田んぼの稲を見て「これはお米になるんだよ」と教えてくれる2歳児のSちゃんもいて…物知りな子ども達に驚かされました(^^)
「早く大きくならないかな?」「早く食べたいな」と稲の成長や収穫を心待ちにする会話がありました。稲の収穫時期では、どんな会話や気づきがあるのか、楽しみにしています😊
 
これから少しずつ涼しくなり、過ごしやすい季節になっていきます🍂子ども達とたくさん散歩に出かけ、身近な秋の自然に触れたいと思います(*^^*)