もうすぐクリスマス🎄

はいしゃさんの保育園ブログ

姫路市のつだ歯科が運営する「はいしゃさんの保育園」

もうすぐクリスマス🎄

こんにちは😊
どんな時でも園児がのびのび・楽しく過ごせる保育園を目指しています🌱
保育士の福井です!

 

先日、通常保育の子ども達とクリスマスツリー(タペストリー)の飾り付けをしました!

 

『ツリーさん』という絵本を読んで、飾り付けのイメージを膨らませてから いざ開始☆

 

 

 

 

子ども達は、カラフルな飾りの中からそれぞれ好きなものを選ぶとツリーに向かって一直線!

“ここかな?”“やっぱりこっちかな?”と好きな場所に置いてみては「ぺたっ!」と押し付けて😊

みんなで次々と飾りを貼っていき 今年もかわいらしいツリーが完成しました🎄

 

 

完成後も「あれ、みんなでぺたぺたしたな!」「保育園にもサンタさん来てくれるかも!」とツリーを見ながらお話をしていた子ども達💡
ツリーの飾り付けをして、ますますクリスマスがくるのが楽しみになったようです😊

 

引き続き、絵本を読んだり手あそびをしたりしながら みんなでクリスマス当日まで楽しみたいと思います⛄