チューリップを植えました

はいしゃさんの保育園ブログ

姫路市のつだ歯科が運営する「はいしゃさんの保育園」

チューリップを植えました

子どもたちの笑顔が大好きな保育士の厚芝です🎵
 
春になると可愛らしい花を咲かせるチューリップ🌷
植え付け時期は気温が下がってきた頃で、「紅葉が見頃を迎える頃」と覚えておくと良いらしいですよ☺️
 
すっかり寒くなり街の葉っぱが色付き始めたので、はいしゃさんの保育園でもチューリップの植え付けを行いました✨
 
球根を見るなり「玉ねぎみたい!」「唐揚げにも見えるね~!」とお話が止まらない子どもたち😊
土を掘って、球根をそーっと置いて、ふんわり土を被せて、、、取り組む表情は真剣そのもの✨
 
 
 

 
みんなで一生懸命植えたチューリップ、春に可愛い花を咲かせてくれるのが楽しみです🌈