姫路市のつだ歯科が運営する「はいしゃさんの保育園」

こんにちは!
子ども達の笑顔が大好きな、保育園事務小林です😊
 
4月も中旬になり、過ごしやすい季節になりました。少し暑く感じる日もありますね。
暖かくなってきたことに合わせ、4月に入ってからはいしゃさんの保育園の看板下に咲いているパンジーやビオラ、チューリップのお花が急成長したように感じます🌼

 
チューリップを見ながら黄色~!ピンク!と色あてをしている子ども達の姿が見られます。
ある日、散歩から帰ってきた時に「お散歩で何見つけたの?」と聞くと、「青いチューリップみた」とお話をしてくれました。「青いチューリップ!」おそらく保育園の前に咲いているチューリップがあまりに綺麗なので強く印象に残っていたのでしょう。
ちなみに保育園の前のチューリップの中に青色はないので、『青』については好きな色を伝えてくれたのだと思います😂
子ども達の素直で可愛い表現に、心が和む春の日でした。

 
また園庭には10月頃に植えたいちごがあります。葉っぱの背が高くなり、白い花が少し見えてきました。

赤い実がなり、みんなで収穫できる時が楽しみです🍓