キシリトールのお菓子🍩

はいしゃさんの保育園ブログ

姫路市のつだ歯科が運営する「はいしゃさんの保育園」

キシリトールのお菓子🍩

こんにちは。親しみやすさがモットーの一時保育担当山下です。

「キシリトールのお菓子ってどんなものがあるの?」
 
今日は小さなお子様から食べられるキシリトール入りのお菓子を紹介しますね!
「キシリトール」って何だろうと思われる方はこちらへ
キシリトール入りのお菓子は、つだ歯科にて販売しています。
 
①しまじろうキシリトールタブレット

キシリトール100%!キシリトール以外の甘味料は入っていません!という事は、虫歯菌が一番弱ってしまう食べ物だという事ですね!2歳頃から食べられます!
食後30分以内に食べるのが効果的です。1日3粒程度を目安に食べてください♪
 
②リラックマキシリトールグミ

3歳頃から食べられます!少し硬め。イチゴ味の美味しいグミです!奥歯で噛めなくても溶けてくるので安心です♪
 
キシリトールのお菓子はお口の中で長く舐めていればいるほど効果的です!
「キシリトールのお菓子って本当に美味しいの?」と思いますよね!とっても美味しいんです!はいしゃさんの保育園にそれぞれサンプルを用意しております。是非ご試食ください!
 
キシリトールのお菓子の使い方は色々♬お家でお菓子がなかなかやめられないお子様に…。おじいちゃんおばあちゃんからお孫さんに与えてもらうならばキシリトールのお菓子を…。
 
当園スタッフも我が子に愛用中!トイレトレーニングのご褒美に♬苦手な物を頑張った時のご褒美に♬歯磨きの後にも使用しています♬
美味しいお菓子で『虫歯ばいばい!』を目指しましょう✨