プールが始まりました🐬

はいしゃさんの保育園ブログ

姫路市のつだ歯科が運営する「はいしゃさんの保育園」

プールが始まりました🐬

体力には自信あり!いつもパワフルな柏山です😊
 
はいしゃさんの保育園では、7月よりプール遊びが始まりました。
プールのある日は、子どもたちはそれぞれお気に入りの水着を準備してもらい「〇〇の水着はさくらんぼがついているんだよ~」と友達同士で水着を見せ合う微笑ましい姿が見られます😊
少しお水が苦手な子は保育者にそっと手のひらにお水をかけてもらい、少しずつ慣れる事からスタートします😊
お水が平気な子は水の中でダイナミックにワニさん歩きを披露して遊んでいます🌊
 

 

 
気の合うお友だちや保育者と一緒だと楽しさが倍増するようで、日に日に水に慣れる姿や遊び方が変化していく様子を見ているととても楽しいです🌈
氷や水風船を準備して、子ども達と一緒に夏ならではの遊びをまだまだ楽しみたいと思います☘️