🌸病児保育室について🌸

はいしゃさんの保育園ブログ

姫路市のつだ歯科が運営する「はいしゃさんの保育園」

🌸病児保育室について🌸

はいしゃさんの保育園 病児保育室
はいしゃさんの保育園・病児保育室では、ご病気のお子様を責任をもって保育し、保護者の皆様をサポート致します。

ご利用に関して不足している用紙や不明点などがございましたら遠慮なくお問い合わせください。

開園(病児保育利用)日時
月曜日〜土曜日 8:30~17:30

🌸予約について
LINEでの予約ができます。
ご登録をお済みの方にLINEアカウントをお伝えしております。不明な場合はお電話でお問い合わせください。
対象年齢 生後3ヶ月~小学3年生まで

利用料金 時期で料金を分けております。
インフルエンザなどの感染症の流行に伴い、時期を変更する場合があります。電話予約の際ご確認ください。
4月~10月 1時間200円
11月~3月 1時間300円
◎上記の病児保育利用料と別途、衛生管理費(50円)のご負担をお願い致します。

🌸病児保育室の受け入れについて
必要書類
当日必要用紙 医師連絡票(青)・家庭連絡票 (白)の用紙2枚でご利用いただけます。
上記の書類名クリックすると用紙をダウンロードできます。印刷してご利用ください。
医師連絡表(青)は医師の記入が必要です。小児科受診の際は持参をお願い致します。
※医師連絡票がなければ病児保育利用ができませんのでお気をつけください。
●お薬の与薬に関してはお薬手帳・お薬の内容が分かるものの持参が必須です。忘れないようにご注意ください。
事前登録がお済みでない方は病児保育登録申請書保育利用申込書のご提出が必要です。
持ち物について(当日こちらのチェックリストを確認していただきお荷物・書類のご準備をお願いします)
必要物品についてをご確認ください🌼

🌸給食について
給食の提供は行っておりません。昼食(お子様の食べやすい物)・おやつ・お飲み物をご持参ください。
病児保育室でもドリンクを販売しております。ご利用ください。

無償化について
企業主導型保育園に在園している園児以外の無償化児童が対象です。申請が必要です。詳細はスタッフへお尋ねください。

予約に関して注意事項
🌸①予約確定について
当園の法人スタッフを優先とさせていただくため、前日17時が予約確定となります。
予約をされ所定時間まで保育園より連絡なければ予約確定です。
土曜日に月曜日の予約をされる場合は土曜日の17時が予約確定時間とさせていただきます。
 
🌸②キャンセルについて
当日キャンセルは他の利用希望の方が利用できない原因となりますので、前日までにキャンセルのご連絡をお願いいたします(当日キャンセルは避けてください)
 
🌸③連続した予約について
連続しての予約は2日までとさせていただきます。上記①・②をお守りいただくことが必須となりますので、ご注意ください。
 
🌸④同室の利用について
2歳児以上の同じ症状(病名)である場合は2名までご利用可能です。別の症状であってもご兄弟であり保護者の承諾があればお預かり可能です。
できる限り保護者様のお力になりたいと考えております。ご協力をよろしくお願いいたします。
 
はいしゃさんの保育園
☏079-280-9900/携帯電話080-3170-3798