姫路市のつだ歯科が運営する「はいしゃさんの保育園」

こんにちは!子ども達の笑顔が大好きな、保育園事務小林です😊
 
7月から水遊びが始まりました🐳🌈
水遊び初日のある園児のお帳面には『水着を準備してとても楽しみにしています』と書かれていました。朝の受け入れの時に『〇〇の水着』と嬉しそうにお話をしてくれる姿からは、とても楽しみにしていることがよくわかります🎵

水遊びの様子を見ていると、去年水が苦手で少し離れたところで遊んでいた園児が今年は自分から水の中に入って濡れても泣かずに楽しそうに遊んでいました😊
と思えば逆に去年水にバシャバシャかかっても大丈夫だった園児が、少し距離をとって遊ぶ姿がありました笑
色々な経験から楽しさを味わい、感情豊かになっていくのだなあと、改めて思いました🌱