🍅『野菜の栽培』🍠

はいしゃさんの保育園ブログ

姫路市のつだ歯科が運営する「はいしゃさんの保育園」

🍅『野菜の栽培』🍠

こんにちは!笑顔をモットーに丁寧な保育を心がけています。基本保育の藤田です。
 
夏野菜のトマトと枝豆の苗を「たくさんできますように」と願いを込めて植えました⭐️

 
そして、秋に収穫できるようにみんなの大好きなさつまいもの苗も植えました⭐

 
「早く大きくな~れ」と収穫できるのを楽しみにしながら毎日水やりを頑張る子どもたち⭐️

 
数週間すると子どもたちの願いが叶いトマトがたくさん実を付けました🍅
園庭に出ると「あっ、トマト」「こっちにもある」とトマトを見つけては赤く色づくのを楽しみにしながら観察している子どもたちです⭐️