姫路市のつだ歯科が運営する「はいしゃさんの保育園」

ひなまつり🎎

こんにちは!笑顔をモットーに丁寧な保育を心がけています。基本保育の藤田です。
3月3日はひな祭りでしたね!保育園ではひな祭りの由来のお話を聞いたり、紙芝居を見たりして楽しみました🌈

 
給食もひな祭りメニューでお花の形をしたちらし寿司でした🌸
そぼろが間に挟んであり、いんげんやコーンでとても色鮮やか✨その上にお花の形の人参を、子ども達が飾り付けました🥕

 
いつもと違う給食に子どもたちも大喜び🥰みんなで美味しくいただきました♪

保育園のみんながすくすく育ちますように、と願いながら楽しいひな祭りを過ごすことができました✨