姫路市のつだ歯科が運営する「はいしゃさんの保育園」

野菜の収穫

こんにちは!笑顔をモットーに丁寧な保育を心がけています。基本保育の藤田です。
 
園庭で育ているこかぶが大きく育ったので収穫しました。「大きくな~れ」と成長を楽しみにしながら毎日観察していた子どもたち。「せんせい、はっぱおおきくなってるよ」「あっ、しろいのみえてる~」と、とても嬉しいそうに毎日観察していました🌈
 
そして、いよいよ待ちに待った収穫です❗️
 
「うんとこしょ、どっこいしょ!」

 
「見て~採れたよ」

 
採ったこかぶを給食の先生に届けると、葉は刻んで炒めてふりかけ、身はお汁の具になり美味しいくいただきました✨