きれいな落ち葉見つけたよ🍂

はいしゃさんの保育園ブログ

姫路市のつだ歯科が運営する「はいしゃさんの保育園」

きれいな落ち葉見つけたよ🍂

いつも笑顔で子どもの気持ちに寄り添いながら保育することを心がけています。基本保育担当の塩谷です!
 
木々の葉が鮮やかに色づいてきましたね🌾
はいしゃさんの保育園の子どもたちは、近くにある広い英賀保清水公園に天気の良い日はよく遊びに行っています☀️
ジャングルジムや滑り台、鉄棒を思い思いに楽しんだり、「よーいどん!!」と思いっきり走ったり、身体をたくさん動かして遊んでいます🌈
先日公園に行ったときに、1歳児の子どもたちがきれいな落ち葉を見つけました!「せんせー!!(はっ)ぱ!!🍂」とKさん。葉っぱを見せてくれて「おっきー!(大きい)」とYさん。
2歳児の子どもたちは、落ち葉をたくさん集めて花束のようにして見せてくれました💐✨
0歳児の子どもたちも、不思議そうにじーっと見たり恐る恐る触ってみることも…👆”

みんなそれぞれに秋を感じることができました🍁次はどんぐりを探しに行ってみたいと思います!