姫路市のつだ歯科が運営する「はいしゃさんの保育園」

製作・壁面⭐

こんにちは!子ども達の笑顔が大好きな、保育園事務小林です🌼
 
保育園の入り口横の大窓には季節をイメージした子ども達の製作で、基本保育室・一時保育室・病児保育室は保育士手作りの飾りで、それぞれ季節を感じる壁面構成になっています。
 
例えば、8月は野菜の切れ端をスタンプにした花火、9月は子ども達の足型を用いたとんぼ、10月は表情豊かなハロウィンのジャック・オ ランタンなど。毎月工夫した子ども達の製作は、次は何かなと考えるとわくわくしますね😄
 
お迎えに来られた保護者の方と子どもたちが指を指し話をしている姿があったり、自分のはどれかなと探したりしている姿があったりと、私はそんな場面を見てとても微笑ましく感じました。季節を感じられる保育園が素敵だなと思いました。
 
来園された際は、是非子どもたちの製作や工夫を凝らした壁面を見ていただけたらと思います🎃