水が気持ちいい季節になりました🏝

はいしゃさんの保育園ブログ

姫路市のつだ歯科が運営する「はいしゃさんの保育園」

水が気持ちいい季節になりました🏝

体力には自信あり!いつもパワフルな柏山です😊
 
はいしゃさんの保育園では今年も水遊びが始まりました🌈
(コロナウイルスの感染拡大防止により園児同士の密集・密接を避けるため、全員で入るのを取り止めています)
園庭には子どもたちの水遊びを楽しむ元気な声が響いています✨

積極的に水を触りに行く子や顔に水がかかっても平気な子がいて逞しさに驚かされます👀
もちろん、まだ水に慣れていない園児もいるので手や足に水をかけて感触を楽しむ事から始めています⭐
 
また、先日は食紅で色をつけた氷で遊びました✨
初めて触れる氷の冷たさに表情が固まってしまう子がいましたが、最後は皆で模造紙の上に色つき氷を転がして絵を描いたり、水で氷を溶かしたりして色遊びも楽しみました😊

まだまだ暑い日が続きますがこれからも子どもたちと水遊びを楽しみたいと思います(*^^*)