姫路市のつだ歯科が運営する「はいしゃさんの保育園」

野菜の収穫🍅

こんにちは!笑顔をモットーに丁寧な保育を心がけています。基本保育の藤田です。
 
園庭で育てていた野菜の収穫をしました。「大きくな~れ」と成長を楽しみにしながらお水をあげていた子どもたち。「先生、トマト赤いよ」「黄色いトマトもあるよ」「ピーマン大き~い」と、とても嬉しいそうに毎日観察していました。
 
最初は子どもたちよりも小さかった苗がいつの間にか大きくなり、今では保育園の柵を乗り越えるほどにょきにょき伸びてきました。

 
そして、いよいよ待ちに待った収穫です🍅

 
「先生、見て採れたよ」「こんなに大きいよ」当園の食育を年間通じて担当している管理栄養士、長谷川先生に切ってもらい野菜スタンプをしました。

これからも野菜の成長を楽しみにしながらみんなで観察していきたいと思います✨