姫路市のつだ歯科が運営する「はいしゃさんの保育園」

こいのぼり🎏

こんにちは!どんなで時も園児がのびのび楽しく過ごせる保育園を目指しています🌱基本保育担当の福井です。
 
令和3年度が始まってから早くも3週間が経ちました!
入園当初はお母さん・お父さんと離れる初めての保育園に不安になって泣き出す子がいましたが、少しずつ笑顔で登園できるようになってきて室内でも戸外でもそれぞれ好きに遊んだりおいしい給食を食べたりと毎日楽しく過ごせるようになっています😊
 
先日、子どもの日に向けてこいのぼりの製作をしました!筆を手渡すと思い思いに筆を動かして点や線・丸などを描き始めた子ども達🌈
描けた物を指さして満足気な表情を見せる事もあり楽しめたようです💡
 

5月の澄んだ空を華麗に勇壮に舞うこいのぼりのように、子どもたちが元気に育ち、将来立派に活躍できますように🎏