おわかれ遠足☀️

はいしゃさんの保育園ブログ

姫路市のつだ歯科が運営する「はいしゃさんの保育園」

おわかれ遠足☀️

「いつも笑顔でいること」を心がけて保育しています☺️基本保育担当の塩谷です。
 
はいしゃさんの保育園の0.1.2歳の子どもたちと、付城公園へお別れ遠足に行ってきました🌈
お弁当はご家庭で用意して頂いたお気に入りのお弁当箱に、給食を詰めて持って行きました🍙
「プリンセスのお弁当箱買ってもらったんだよ~💓」と自慢げに教えてくれた2歳児のSさん、「くまさんのお弁当🐻!」と嬉しそうに教えてくれた1歳児のKさん、みんなそれぞれ楽しみで仕方がない様子でした(^^)
 
付城公園に着くとしゃぼん玉を追いかけたりアスレチックの滑り台をしたりして、思いっきり体を動かして遊びました。

子どもたちのにこにこの笑顔をたくさん見る事ができてとても嬉しかったです😊
 
たくさん遊んでお腹が空いてきたところで、シートの上でお弁当を食べました🥄

ぽかぽか暖かい青空の下でみんなで食べたお弁当に大満足の子どもたちでした💕
「楽しかったね!」「また行きたい!」と子どもたちにとって楽しい思い出になりました⭐