姫路市のつだ歯科が運営する「はいしゃさんの保育園」

豆まき⭐

こんにちは!どんな時も園児がのびのび楽しく過ごせる保育園を目指しています🌱基本保育担当の福井です😊
 
2/2(火)は節分でしたね!はいしゃさんの保育園には鬼が来てみんなで豆まきをしました☀

最初は壁に貼った鬼に向かって笑顔で「鬼は外!」💡…しばらくすると赤鬼が現れました。
突然現れた鬼に驚いて泣き出す子がいましたが、何とかみんなで新聞紙で作った豆を投げて鬼を追い払う事ができました!
 
この日の給食の献立は、節分メニュー『オニさんカレー』でした🍛

「かわいい鬼さんだねー😊」「これが目で、こっちが角?」「このピンクは何?」と盛り付けられた食材に興味津々な子ども達⭐
今日もおいしい&楽しい給食のひと時となりました🍴