十五夜のクッキング🌙

はいしゃさんの保育園ブログ

姫路市のつだ歯科が運営する「はいしゃさんの保育園」

十五夜のクッキング🌙

こんにちは!どんな時も園児がのびのび楽しく過ごせる保育園を目指しています☀基本保育担当の福井です😊
 
先日クッキングをしました!今回のクッキングは十五夜にちなんでお月見団子です🍡
1歳児の子ども達がかぼちゃを潰し、2歳児の子ども達は潰したかぼちゃを丸めました👐
そして おやつの時間…⏰天気が良かったので園庭にシートを敷き、みんなで作ったお団子を食べました!
食べる前、並んだお団子を見て「これ〇〇ちゃんがしたやつ!」「こうやってしたなー😊」と クッキングを思い出しながら得意気に話す事もあったRちゃんとSちゃん🌼
毎月のクッキングが楽しみなようで「またクッキングしたい!」とお話する場面もありました🌈