新学期が始りました⭐

はいしゃさんの保育園ブログ

姫路市のつだ歯科が運営する「はいしゃさんの保育園」

新学期が始りました⭐

こんにちは(^_^)
いつもにこにこ(笑いのツボが浅いと言われる)塩谷です😊
 
わくわく、ドキドキしながら4月がスタートしました!
この1年はどんな1年になるのかな~?と考えるだけでなんだか楽しくなってきます☀️
これから子どもたち、保護者様にとって楽しいこと、嬉しいことがたくさんあると思います。涙することもあるかもしれません。
そんな様々な感情を一緒に感じていけたらいいなぁと思っております。子どもたちと一緒に、私の心も大きく成長できますように…🌱。
 
今日は保育園で行っている衛生管理についてご紹介します!
まず、玄関にはアルコール消毒。

来園時の手指消毒はもちろん、時間を決めてドアの取手や電気のボタン・柵など様々なところをこまめに消毒(次亜塩素酸水)で拭いています。
 
子どもたちの降園後には基本保育・一時保育の全ての玩具の消毒を行います。

 
病児保育室は、利用があった日は必ず全て消毒をしております。
また、空気清浄機も各部屋に完備・次亜塩素酸の散布で空気も殺菌です!可能な限りの衛生管理をし、一時保育を利用してくださる皆様・基本保育で毎日保育園に来てくださるお子様に安心して利用して頂きたいと思っております。😊