姫路市のつだ歯科が運営する「はいしゃさんの保育園」

ミニ白菜🥬

こんにちは!基本保育担当の柏山です。
 
毎日子どもたちの笑顔がたくさん見られるよう明るく元気に保育をしています⭐保護者の方と一緒に園児の成長を喜べる保育園でありたいと思っています😊
 
本格的な寒さがやってきて、冬を感じられる季節になりました☃子どもたちは寒さに負けず元気いっぱい体を動かして遊んでいます!
 
保育園では10月下旬よりミニ白菜を育てています👆種まきから始まり、プランターへの植え替え・水やり・草抜きと日々の世話を経てこんなに大きくなりました!

 
園庭に出ると「わー!おっきいね!」と、ミニ白菜を覗き込む子ども達✨

大きな葉っぱの白菜を見て「まだまだお水あげたい!」「おおきくなぁれ!」と収穫の日を楽しみに待っています✨
 
収穫は来月です!もっともっと大きくなっている白菜を見る事ができると思うと待ち遠しいです♬収穫した白菜は来月のクッキングの材料になります🍳