姫路市のつだ歯科が運営する「はいしゃさんの保育園」

秋満喫🍂

こんにちは!基本保育担当の福井です。
 
園児がのびのびと様々な事に挑戦して楽しく過ごせる保育をモットーとし、お子様にも保護者の方にも安心してご利用頂ける保育園を目指しています⭐
 
秋の気配がますます深まるこの頃🍐子ども達は、落ち葉を踏みしめたりどんぐりを拾ったりと秋の自然に親しんでいます。
 
先日公園でカラフルに色いた落ち葉を見た子ども達から「落ち葉 集めたい!」「ママにプレゼントする!」という言葉が出てきました。
次の日のお散歩では一人一人の袋を持っていき、みんなで落ち葉やドングリを集めました🍂

 
また次の日、園庭で 集めた葉っぱをみんなで壁面に貼りました!
「黄色い葉っぱもある!」「これとこれ同じみたい!」と葉っぱに興味を持ち、「ここに貼る!」「〇〇ちゃんはこっち!」と意欲的に思い思いに葉っぱを貼って楽しんだ子ども達😊

壁面が完成した後も「〇〇ちゃんいっぱいした!」「ママに教えてあげる!」と満足げに話して教えてくれる事がありました⭐
 
秋を感じられる素敵な壁面が完成しました🍂