病児保育のご案内

はいしゃさんの保育園

姫路市のつだ歯科が運営する「はいしゃさんの保育園」

病児保育のご案内

こんにちは(^^)

病児保育担当看護師井上です!

⭐本日は病児保育の案内をさせていただきますね⭐

病児保育って「何?」と皆様思われますよね。

病児保育とはお子様が病気になり、保護者が仕事を休めないなどの時に利用いただける

保育サービスです。

子どもの成長過程では、急な病気に遭遇します。

病気の時はそばにいてあげたいという親心とは裏腹に、仕事を休むことができないという職業人としての責任感もあり、板挟みになる保護者の方も多いのではないでしょうか?

そんな時はいしゃさんの保育園の看護師・保育士がお手伝いさせて頂きます。

同じく子どもを抱えたスタッフも多く保護者の気持ちが分かるからこそ何かお力になれることはないか?

と思っております。

病児保育室のお話を聞いてみたい!利用方法は?などなんでも結構です。

お気軽にご連絡ください(*^-^*)

はいしゃさんの

保育園

☎079-280-9900 

携帯080-3170-3798

関連する記事

  • ⭐病児保育受け入れ制限解除⭐2020年6月11日 ⭐病児保育受け入れ制限解除⭐ コロナの流行により病児保育受け入れの病状の制限を行っておりましたが、この度解除となります。   上気道炎等 […]
  • 🌸病児保育室について🌸2019年9月17日 🌸病児保育室について🌸 はいしゃさんの保育園  病児保育室 はいしゃさんの保育園・病児保育室では、ご病気のお子様を責任を持って保育し、 保護者の皆 […]
  • 🌸病児保育だより始めます🌸2022年12月16日 🌸病児保育だより始めます🌸 🐰病児保育室からのご案内🐰   病児保育ってどんなところなんだろう? という疑問のお声もよくお伺いします。 保 […]